無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
あまり変化のないラナーテの画像が続きましたので、今日は、リメイクしたこちらをご紹介。
一年前に完成した時は、こんな額装でした。
(C)Haandarbejedets Fremme
額装のクリスマスローズ
白いお花とふんだんな緑、それをアイスブルーの布にステッチしたせいでしょうか、
冬から早春にかけて咲くお花なのですが、この作品は、なぜか夏に見ていたくなるんですよね。

昨年ひと夏は、飾っていたのですが、その後は、額に入れたまま箱に・・・。
で、昨日、急に思い立って、このようなクッションカバーに変身させましたよ~。
(C)Haandarbejedets Fremme
クッションになったクリスマスローズ
ごくごくシンプルな仕立てです。
でも、これで、お気に入りのデザインが、いつも傍に・・・、もとい、私の腰の後ろでつぶされることになりました。
そのうちに、だんだん糸もすれ、古びていくのですが、身近に置いて使う喜びを味わうのもいいものですよね。

ということで、これからこのクリスマスローズのクッションをステッチのお供(腰のお供)にして、
土日にほとんどできなかったラナーテをステッチします。
次回は、完成したBouquet of Lilacs and Peoniesの絵をお見せしたいと思ってますので、お楽しみに~♪

さて、今日は、日々のことも書きましたよ。
先日、蕾の画像をお見せしましたユリですが、素敵な色でゴージャスに咲き始めました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

赤のスカシユリだと思っていたのですが、こんな素敵な濃いローズ色のユリでした。
6月のベランダ
ユリの周りには、咲き進むにつれて色が変わるアジサイと、まだ花芽が出てこないカラーとグラジオラス、
そして、2番花が咲いたアマリリスと、先日入手したカメレオンという名前のドクダミを置いてます。

大型の花を集め、初夏の雰囲気にしてみましたが、なかなかお花が揃って咲いてはくれませぬ。
画像は、少し上から撮影しているのですが、リビングのソファーから眺めると、
ちょうど目線の先に、緑がいっぱいになるんですよね。
いい感じになったな~と自己満足してます。

さてさて、このユリも、桃子が描きたいといって植えたものなんです。
ですが、イマイチ気持ちが乗らないようでして、もう別のお花を描き始めてしまったんですよね。
昨年に続き、今年もまた半年かけて育てたユリは描いてもらえないみたいです。
とほほ・・・。

2009/06/08 Fremme CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精