無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
(C)Lanarte
ライラックと芍薬のブーケ

ついに完成です!!!

ライラックと芍薬が、ふんだんに盛り込まれた豪華なデザインです。
ピンク、赤、赤紫、紫の濃淡が、本当に素晴らしい。
大好きな色合いです。

ライラックも芍薬も、繊細な色使いによる大きなモチーフなので、
それだけ色飛びも多く、お花1つが見えてくるのにも時間がかかりました。
その花達が、これだけどどーんといっぱいですからねぇ。
時には、ステッチしながらも、気持ちが乗らなかったりしましたが、
少しずつ絵が完成していくと、やっぱり嬉しくてワクワクしてしまうんですよね。
今は、素晴らしい絵が完成した喜びと達成感を存分に味わってます~。


さて、今日は、もう一つの完成作品をご紹介。
桃子の新作です。
先日お話した「アマリリス」をギャラリーに載せましたよ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

桃子が描いた絵は、かなり迫力のあるアマリリスになりました。

では、絵の元になった写真を再びご紹介。
大輪のアマリリス

アマリリスのお花は、4輪あるのですが、正面、横向き、後ろと、
花の重なりを色で表現するのに、とても苦労していましたよ。
是非、ギャラリーにお立ち寄り下さいませ~。

絵を描いている時のことですが、「アマリリスって、葉っぱが無いんだね?」と、
何度も何度も、私に聞いてきたり、実物を観察したりしていた桃子です。
初めて育てた花なので、私にもよくわからないんです。
葉らしき小さな芽は、出てきているんですけどねぇ。
で、絵になった花が終わった後、また花芽の付いた茎がすーっと伸びてきて、
2番花を咲かせてますが、相変わらず葉っぱは伸びてこないんですよね。
彼岸花のように、花が終わったら、葉っぱが出てくるんでしょうかねぇ。

2009/06/10 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: