無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
今日は、気が向いた時にちょこちょことステッチしているこちらを。
(C)Pako
何かで見たことのあるような荷車
左に緑を増やしていきました。
牛の後ろには、ミルク缶を積んだ荷車ができましたよ。
大きな木の幹も、ステッチしました。

一つ一つのモチーフがシンプルなので、ステッチしたところだけだと少し寂しいですね。
もう少し絵が広がると、賑やかになるんですけど・・・。
ということで、今のところの全体です。
(C)Pako
農園の道沿いで乳搾りしてたんですねぇ。


さて、昨日は、ガス給湯器の取替え工事でした。
これで毎日快適になりました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

冬頃から、ガス給湯器の調子が悪く、台所は大丈夫だったんですけど、
洗面所とお風呂で、蛇口をひねっても点火しないという現象が時々おきてました。
それが、今月になってから、頻繁におきるようになってしまったんです。
毎晩「お母さーーーーーーん!水になったぁーーーーー!」と、お風呂で娘達の叫びが・・・。
私は、何回も呼ばれ、本当に面倒でした。
それに、何よりも安全面がちょっと心配。
そこで、一昨日、電話したら、すぐその日に見積もりで、翌日の昨日、工事となったのです。
早!
冬頃から不具合のままで、ずっと懸案事項だったことが、たった2日で一気に解決です。
ま、突然の出費は痛いのですが・・・。

さて、そのガス給湯器ですが、蛇口をひねれば、お湯が出る必要最小限のものでよかったんです。
ところが、今は、ほとんどがリモコン付きなんですねぇ。
しかも、音声が出るし・・・。
さらに、我が家に付く必要最小限のものでさえも、
温度と水量を設定すると、自動的にお風呂のお湯が止まるという機能付き。
その説明で「ええっー!すごい!」と、思わず言ってしまったのですが、
「奥さん、そんなにびっくりしないでよ。」と、笑われてしまいましたよ。
でもね、15年間使っていた給湯器とは大違い。
今では、当たり前かもしれませんが、我が家にとっては、超ハイテク。
快適便利になりました。
そして、昨晩は、ちょっと使い勝手が変わった新しい給湯器に、家族みんなで少し混乱でした。(笑)

2009/06/25 Pako CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ