無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

金土日は、ちょっぴり忙しくて、落ち着いてステッチすることができませんでした。
なので、先週中頃からスタートしたこちらをご紹介します。

次のフラワーフェアリーは、The Canterbury Bell Fairyです。
この和名を調べると、いろいろ出てきたのですが、やっぱりカンパニュラがいいな~と思いまして、
タイトルは、カンパニュラの妖精としました。
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2005
くすんだピンクと紫で柔らかそう~。
いつものようにデザインの真ん中からステッチし始めたのですが、
最初の色のつながりから、羽の方に進んでしまいました。
妖精さんのお洋服もちょっとだけ見えてきました。

さて、この妖精さんは、このシリーズでは、初めてステッチする男の子です。
で、私、男の子のデザインをステッチしていたかしら?と、気になって探したところ、
サンタクロース(ほとんどがおじいさん)と赤ちゃん(男女の判別できず)は除いて、二人いました。
Stony Creekのふるーいデザインで、ギャラリーに載せてます。
ステッチしたのは、香港に住んでいた頃なので、およそ18年くらい前でしょうか。
あまりにも懐かしくて・・・と、お話が脱線しそうなので、このへんで。

この妖精さん、次回には、もう少し絵になったものをご紹介したいです。
2009/07/13 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ