無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
昨日のように夏が戻ったように暑くなる日もありますが、木々の紅葉は着々と進んでますね。
ステッチも着々と進めて、秋いっぱいの景色をどんどんと広げていきたいです。
(C)Stoney Creek
景色が少し広がりました。
木の幹や下草の濃いグリーンが入ったので、深みのある絵になってきましたね。
デザイン全体の雰囲気が見えてきましたよ。

さて、今日は、昨日お出かけした「メアリー・ブレア展」のお話です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

昨日、桃子と二人で、東京都現代美術館で開催されている「メアリー・ブレア展」を見てきました。

東京都現代美術館の壁面の前の小さな桃子


ディズニーがお好きな方なら、必見です。
「シンデレラ」や「不思議の国のアリス」や「ピーターパン」などのディズニーアニメとして、
小さい頃から、見てよく知っている物語の絵の元の世界が広がっていますよ。
音声案内やビデオ上映もあって、かなり楽しめます。
で、桃子が喜んだのは、「イッツ・ア・スモールワールド」のコーナーでした。
展示室に入ると、まるでディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドに紛れ込んだ感覚になりましたよ。

ディズニーものだけでなく、絵本の挿絵や広告ポスター、人物画の油絵などの展示もあります。
配色や色のバランス、刷毛の使い方、デッサンのラインなど、
桃子にとって、勉強になるものも多かったようです。

メアリー・ブレアをどっぷりと堪能できる素晴らしい展覧会の開催は、10月5日までです。

「メアリー・ブレア展」

ですが、行かれる方は、ご覚悟を・・・。
ものすごい人です。
ショップは、長蛇の列です。
昨日は、平日だったんですけどねぇ。

そして、駅からは、ちょっと歩きますよ。
駅の周りには、おしゃれなお店は見当たりませんでした。
桃子と私は、バーミヤンを見つけたので、ここでお昼にしました。
「わあ、清澄白川のバーミヤンだぁ!」って、喜ぶ桃子。
ここまで来て、お馴染みバーミヤンなんですけど・・・。(笑)

ということでして、是非是非お奨めしたい展覧会なのですが、
展示の数もものすごいですし、暗い部屋もありますし、
かなり混んでいるので、小さな子供連れだと、ちょっと大変かもしれません。
子供に是非見てもらいたい絵もいっぱいなんですけどねぇ。

さてさて、昨日、メアリー・ブレアを堪能した桃子と私ですが、
今日はお疲れ休みの一日でして、朝からだらだらです。
2009/09/29 Stoney Creek CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ