無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今月は、いよいよ桃子の初個展です。
その頃には、かなり忙しくなるのですが、ステッチタイムが全くなくなることはないでしょう。
ということで、今月も予定を立てることにしました。

さて、先月を振り返ると、予定していた4つのデザインは、ほとんどできませんでした~。
そのかわり、Prairie SchoolerのPumpkin Patchを楽しみました。
ハロウィンにもなんとか間に合って、先日、こちらにUPすることもできましたね。

ということで、今月の予定です。
①Stoney CreekのAutumn In The Woods
②Fremmeの白樺のリース
③DMCのカンパニュラの妖精

そして、Pakoは、ちょっとお休みします。

それでは、③のカンパニュラの妖精のお話を少し・・・。

これは、なんとしても完成させたいものです。
このデザインを始めたきっかけは、桃子の絵だったんですよね。
夏頃、カンパニュラを描きたいと桃子が言うので買ったんです。
花の色とかにうるさいですから、結構多めに・・・。
ところが、描き始めたら、何だか気持ちが向かないとか言って、制作を途中放棄。

どうするの!このカンパニュラ!

ま、こういうことは、よくあることなので、まあいいんですけどね。
しばらく、リビングでお花を楽しんで、写真を撮っておきましたよ。
カンパニュラとかすみそう

そうなんです。
このデザインをステッチしていたら、またやる気になるかな~って、秘かに思っていたんです。
が、なかなか進まないのは私の方でしてね。
今月になって、桃子はやりかけのカンパニュラの絵を出してきて、いきなり再開。
そして、現在は、ほぼ完成までになっているんです。

で、昨日、私がやりかけステッチを広げて見ていたら、
「お母さんの方は、まだ全然だね。」なんて言うんですよ。
くぅぅ!なんってこったい!やられた!(笑)

絵は、もう少し手直しすればいいだけだそうです。
こちらの絵、新しい試みをしているんです。
それに、現在、お披露目できる絵が、なんと3枚もあるんですよね。
こちらはお楽しみにしていて下さいね~。
で、私の方は・・・。
ま、競うものではないので、少しずつステッチして、完成目指しますぅ。

では、今のところのカンパニュラの妖精です。
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2005
1ヶ月半、このままです。
2009/11/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精