無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
パステル画「サンキライ」を Momoko's Gallery に載せました。

カラーボード(マーメイドボード)に描くのが、気に入ってしまった桃子です。
前回の「カンパニュラの恋」に続きまして、びわという色のボードに描きましたよ。

まず桃子が決めたモチーフは、クリスマスのこの時期にお馴染みのサンキライでした。
でも、まだ出始めの頃だったので、実が真っ赤になる前のものですね。
実付きの枝ものを描くのは、初めてかもしれません。
さて、このサンキライを寸胴の鉢に挿したのですが、これがすぐに向きを変えてしまうんですよね。
それをついと無頓着に触るものですから、何度も「イタイ!」と叫んでいた桃子でした。
茎に棘があるんですよね。

では、サンキライの一部をご紹介。
サンキライの赤い実

そして、このサンキライに合わせて、ラ・フランスと黄色のリンゴを描きましたよ。
黄色のリンゴは、信濃ゴールドという初めて見る品種でした。
食した時は、もう新鮮さを失っていたので、味はよくわからず・・・。

全体が柔らかな雰囲気の絵になってます。
是非、ギャラリーにお立ち寄り下さいませ~。



さてさて、今日の日々のこと、少々長くなります。
桃子の個展では、「絵葉書はないのですか?」「絵葉書にしたらどうですか?」と、
多くの方々にお尋ね頂きまして、ものすごく嬉しかったんです。
私も桃子も、そのことは全く考えてなかったので、驚いてしまいました。
とにかく、絵を飾って、会場を作り、個展を開くことだけを考えていたので、
正直なところ、このことに関しては、驚きの方が大きかったんですぅ。
そして、多くの方々のアドバイス、本当に嬉しかったです。

実は、そのお声の後押しで「カンパニュラの恋」を絵葉書にし、お礼状としてお出ししました。
自分の絵が葉書として使えたことに、桃子はとても喜んでました。
私も、これでよかったかな~と思ってます。

まだまだ未熟な桃子ですが、今回の個展は、大きな励みとなったようです。
時々「次の個展は・・・」なんて言い出すので、母、少々困ってます。
うーん、桃ちゃん、もうちょっと待っておくれでないかい・・・と、内心思ってます。

実際に、個展後もどんどんと意欲的に絵画制作をしている桃子です。
一方、母は、のろのろと後片付けをし、おまけに疲れで体調も崩してしまいましたからねぇ。
少しずつ前へ前へと進んでいく若い桃子に追い付けるよう、母も頑張らねばいけませんね。

うーん、若いっていいわねぇ。

2009/12/15 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ