無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今年も残りわずかとなりましたね。
お掃除、年末年始のお買いもの、おせちの段取りなどなど、
少しずつ進めてきましたが、いよいよ気忙しくなってきました。
ということで、今日で今年最後のStitch Diaryといたします。

皆様、今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


さて、今年のテーマは、「お花の妖精とブーケとリース」でしたよ。
そして、なるべくやりかけを完成させることを目標としてました。

で、今年始めに書き出したやりかけのデザインは、全部で11。
その中で、完成させることができたのは、
DMCの「The Rose Fairy」と
Lanarteの「Bouquet of Lilacs and Peonies」と
Janlynnの「Lotus Flower」でした。
やりかけの数は、さほど減らなかったんですけど、どれももちろん大好きなデザインでして、
ステッチし終えた時は、ええ、それはもう嬉しかったですねぇ。

それでは、一年最後のStitch Diaryの恒例にしつつあります、今年ステッチした全作品を並べますね~。
長いですが、お付き合いくださいませ。

まずは、テーマのお花の妖精シリーズから、「The Rose Fairy」
The Rose Fairy

もうひとつは、「The Tulip Fairy」
The Tulip Fairy

そして、テーマのブーケは、大好きなCedar Hillのデザインを3つ。
「Bouquet for April」
Bouquet for April
「Bouquet for May」
Bouquet for May
「Bouquet for July」
Bouquet for July

それから、ゴージャスなブーケは、Lanarteの大作「Bouquet of Lilacs and Peonies」
Bouquet of Lilacs and Peonies

さて、くるくるくるとリースが続きますよ。
Fremmeのリースは、この3つです。
「レッドアルダーのリース」
レッドアルダーのリース
「ひよどりじょうごのリース」
ひよどりじょうごのリース
「白樺のリース」
白樺のリース

Evaの「Golden Garland」
Gorlden Garland

クリスマスのデザインは、Marie Barberさんの「Berry Wreath」
額装にしましたよ~。
HPのギャラリーには、ドイリーに仕立てたものを載せてますが、
クリスマスが終わってすぐ、このように額装に替えましたよ。
ドイリーが8角形のイメージでしたので、やはり8角形の額がぴったりでした。

季節を感じながらのステッチも、楽しみました。
夏の間は、東洋的で南国ムードいっぱいのJanlynnの「Lotus Flower」
Lotus Flower

今年の秋も、なかなか楽しかったです。
ハロウィンは、Prairie Schoolerの「Pumpkin Patch」
Pumpkin Patch

そして、久しぶりにStoney Creekを味わえた「Autumn in the Woods」
Autumn in the Woods

振り返ってみると、今年も充実したステッチライフでした。

そして、今年は、桃子の初個展の開催という思い出に残る年にもなりました。
ネットを通じて、多くの方々から心温まるメッセージを頂き、
桃子にとっても私にとっても、今後の大きな励みにもなりました。
心から感謝しております。
これからもどうぞ桃子のことを暖かく見守っていただければと思っております。


さあ、来年もクロスステッチを存分に楽しみたいと思ってますよ~。
1年の締めくくりのこの記事を書くと、来年の計画やら妄想がむくむくと・・・。
いえいえ、これをやっていると家事がはかどらなくなるので、
お正月まで、楽しい計画も妄想もしまっておきましょう。
来年もまた、私のステッチのお話にお付き合いくださいませね。

それでは、皆様、どうぞよいお年を~。
2009/12/29 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精