無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)Pako
街並み完成~♪

街並みができました~。
ここから、いろんな物語が生まれてきそうでしょ?

そして、突如出現したお家の上の巨大な丸いもの。
これは、リンゴです。
お家の大きさに比べると、あまりにも大きいでしょ?
デザインの上部のコーナーに、リンゴと桃の枝がせり出しているんです。
これらが、このデザインの遠近感を出す大きな役割をしていますよ。
今年のテーマでもある果物ですし、出来上がりがいろいろと楽しみな部分なのです。


さて、今日の日々のことは、桃子の新作のお知らせです。
今年の初作品は、お花のアレンジですよ~。

 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

パステル画「黄色の花のアレンジ」をギャラリーに載せました。

昨年の個展の時に、絵画教室のマザー(先生)から頂いたお花のアレンジを描きましたよ。

個展期間中には、沢山の方々から、お花のプレゼントを頂いた桃子。
「あとで描くかもしれないから、全部、写真に撮っておくの。」と、自分でもデジカメで撮ってました。
お花の組み合わせやアレンジの仕方など、今後、大いに参考になると思います。
桃子が撮ったたくさんの写真を見ながら、本当に幸せだったあの5日間を思い出しました。

さて、マザーに頂いたこのアレンジを描きたいと言い出した時には、もう写真のみ。
「やっぱり実物を見たい・・・。」と言うので、二人でお花屋さん巡りをしましたよ。

アレンジに使われているお花は、
サンダーソニア、バラ、ガーベラ、カーネーション、レースフラワー、ユーカリです。
こんな風に、沢山のお花が盛り込まれた絵を描くのは、始めてのこと。
アレンジの実物は、個展後に軽くデッサンはしておいたのですが、
いざ、描くとなると、写真と新たに買った実物のお花を見比べながらの制作となり、
花の重なりや、影の部分や、空間の部分など、絵にするのにだいぶ苦労してましたよ。

「感謝の気持ちを込めて、一生懸命描くんだ~。」と言っていた桃子でした。

では、絵の元になったアレンジの写真をご紹介。
マザーからのプレゼント

ここから、桃子はイメージを膨らませて描きましたよ。
是非、ギャラリーにお立ち寄りくださいね。

2010/01/18 Pako CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ