無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
お稽古で描いたパステル画「野菜」を Momoko's Gallery に載せました。

ジャガイモに玉ねぎにキャベツと、どのお家にもだいたいあるお馴染みの野菜です。

桃子が描いた野菜は、どれもが主張していますよ。
大抵がメインのものをその絵のタイトルにするのですが、今回はメインを決められず、
「だったら、タイトルは『野菜』だね。」と、桃子が即決しました。
絵のタイトルって、時々迷うんですよね。
でも、次にこんな感じの絵を描いたら、『野菜2』にするそうです。
シンプルすぎじゃない?と、母は思うのですが・・・。


さて、最初に描き始めたのは、ジャガイモでした。
ところが、
「このジャガイモの色のパステル、持ってないんだよね。」
と、桃子。
次のお稽古までに、大きな画材店に行く時間もなかったので、ネットで注文したのですが、
PCの画面では、やはり微妙な色がわからないんですよね。
で、ジャガイモ色と言いながら、ベージュ系、イエロー系、グレー系と、
いろんなメーカーのパステルをそれはもう沢山買ってましたよ。
色が揃うだけで、嬉しそうな桃子でした。

そして、このキャベツ。
ものすごく元気なキャベツです。

元気なキャベツ

いかがです?

ですが、
「こういうキャベツは、あまり食べたくないかもね・・・。」
って、桃子は言ってます。


お馴染みの野菜をとても元気に勢いよく描いてます。
是非、ギャラリーの方にお立ち寄りくださいね。

2010/01/24 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ