無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
もう2月です。
早いですね~。
それでは、今月のステッチ予定です。

まずは、PakoのFarm Life。
こちらは、一つずつモチーフを完成させていく楽しみもあるのですが、
一つできると、ちょっと間があいてしまう傾向があります。
スクロールフレームの張ったままなので、いつでもステッチできるんですけどねぇ。

そして、DMCのダブルデイジーの妖精。
昨日、ちょっとバックステッチを入れてみましたよ。
可愛いお顔になったので、こちらが楽しくなってきました。
ずんずんと進めそうです。

それから、1年もの計画。
毎月、だいたい月初に、その月のベリーを載せていこうと思ってます。
なので、途中経過は無しです。
「毎月1デザインで1年ものを1枚の絵にする計画」というカテゴリーでやっていきますので、
計画通りにいくように、どうか温かく見守ってやって下さいまし。
2月のベリーも、もうちょっとなんですぅ。


さてさて、お花屋さんでチューリップの切り花を見ると、思い出すこのデザイン。
それをちょろっと始めてしまいました。
チューリップの茎なんですぅ。

まだ、ひょろひょろと2本だけですが、Ole KortzauデザインのTulipsです~。
赤いチューリップが、かなりシンプルな形にデザインされているのですが、
なんとも言えない暖かな雰囲気には、ものすごく惹き付けられます。
背景のグラデーションも素敵なんですよ~。

ということで、今月のステッチの予定は、この3つです~。
①PakoのFarm Life
②DMCのダブルデイジーの妖精
③FremmeのTulips


つまらない画像だけで申し訳ないので、今のベランダの様子を日々のことで・・・。

 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

春を待つベランダです。

日本水仙とビオラとラッパ水仙の蕾
日本水仙とビオラが、まあまあ元気です。
蕾は、明後日ぐらいには、お花が咲きそうなラッパ水仙。
こちらが咲くと、きっと華やかになると思います。
楽しみです~。

ビオラ
大好きな色合いのビオラを集めてみました。
ちょっと元気ないかな・・・。

ハボタンと白妙菊の寄せ植え
今年は、久々にハボタンの寄せ植えを作りました。
只今、桃子がこの寄せ植えを元に、絵画制作中です。

ハボタンとアイビーの寄せ植え
こちらは、可愛いポットに植えて、何となく洋風なイメージに・・・。

ステッチの方では、チューリップを進めますが、
ベランダのチューリップは、やっと球根から芽が出てきたところです。
まだまだ、春は先ですね。

2010/02/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ