無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2005
ダブルデイジーの妖精 完成~♪

デイジーのお花が咲いて、完成です~♪

デイジーは、15~20センチの背の低いお花で、お日様が大好きなんですよね。
この子は、お日様に向かって「ここにいるよ~!」と言っているんでしょうね。
花びらフリンジの帽子が、とても可愛いです。

最後に残したお花の色は、滅多に使わないショッキングピンク。
DMC3831から3833のグラデーションです。
デイジー色と言いたい私ですが、ラズベリーと名前が付いてました。

さて、額装のマットはどうしましょう。
お花の色に合わせて、ピンク系?
でも、それじゃあ、落ち着かないかも・・・。
ちょっと考えましょうか。

で、次のお花の妖精さんも決めちゃいました。
大きい方のキットです。
デルフィニウム、ダブルデイジーと、幼げな男の子の妖精さんが続いたので、
お次は、お姉さんです~。


さてさて、Flower Fairies の新しいシリーズが出てましたね。
小さいキットが4つ、大きいキットが2つ。
Flower Fairiesが大好きな私ですが、全制覇という気持ちは全くないんです。
これまでも、好きなお花、好きな妖精の絵しか、買ってないんです。
で、たぶん、もう買わないでしょう・・・と言っていた私ですが、まずいです。
昨年とは違って、かなり原画に近いんです。
しかも、好きな妖精さんがいるんです。
小さい方に2つ、大きい方に1つ・・・。
The Heather FairyとThe Phlox Fairy、それとPolyanthus and Grape Hyacinth Fairiesです。
お顔の修正をちょっとしたい子もいますが、この3つの絵は好きなんですよね。
もちろん、今回の新作の他の絵も素敵ですよ。
でも、バッタがいたり、カエルがいたり・・・。
画集で見るのはいいのですが、ステッチして飾りたいというところまではいかないんですよね。

欲しいな~と思い始めている3つのキット。
年初の目標では、在庫を減らすとは書いたけど、お買い物しないとは書かなかったし・・・。
うむむ、これはまずいです。
2010/02/10 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ