無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Lanarte
チェック柄のボーダーですー。

やはり、これがあってこそのマロリンさんのデザインと思いまして、
周りのチェック柄、ステッチしてます。

久しぶりのステッチのお話となりましたが、フレメの6月のベリーをステッチしたりしてました。
でも、間があいたのには、もう一つ訳がありまして。
続きは、日々のことで・・・。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ここ一週間、ぷーちゃんの衣装作りでバタバタしていました。
昨年もこちらに書きましたが、体育祭のダンス衣装作りに忙しくしてました。
今年は、つるつるサテンとチュールを使ったツーピースです。
ふぅぅ。
大変でした。
出来上がったと思ったら、修正。
ええええ!もう作っちゃったから、布が足りないわよ!
しかたがなく、買いに行く。
で、また次の日、修正。
どーして、そうなるの?
型紙通りに作っているのに!!
一体、どーなっているの!!!

プチッ!ときそうだった(キテマシタ)のですが、ま、しかたがありませんね。
一昨日の夜、ようやく、全てをきっちり完成させました。

さて、見学できないと思い込んでいた昨年の体育祭。
なんと、父兄の見学もOKだったんです。
母は、何度も見学のことを聞いたんですよ。
でも、何を聞いても、いい加減な態度だったぷーちゃん。
衣装も、ぎりぎりなって言ってきて、それはもう、母大混乱でしたし、
保護者宛てにちゃんと体育祭の通知があったのに、出さずじまい。
父兄も見学できたと、体育祭後に知らされて、大激怒した母でした。

いえね、体育祭を見れなかったことに怒ったんじゃないんです。
ぷーちゃんの態度にです。
ちょうど高校に慣れてきた頃ということもあったんでしょうけど、
親なんて・・・という態度が、しばしばあったんです。
この年頃には、ありがちのことと思って、黙っていたのですが、
昨年の体育祭後に、ついに大爆発してしまいました。
怒りというより、情けない感情があふれてきてしまったんですよね。
しばらく、何となくぎこちない親子関係が続いたのですが、
なぜそこまで母が怒ったのか、母の気持ちもわかったんでしょうね。
ぷーちゃん、猛反省したようでした。
と、ここまでは、昨年のお話。

さあ、今年もやってきました体育祭。
ぷーちゃん、早目に衣装のお願いをしてきましたよ。
それでも、上に書いたようなすったもんだがありました。
そして、連日の「見に来て~。」「見に来て~。」攻撃。
新入生の父兄ならまだしも、ぷーちゃんは高2ですからねぇ。
そりゃあ、実際のところ、新入生の父兄かどうかなんて、わからないんですけどね。

で、だいぶしぶっていた私に対して、ぷーちゃん、策を講じましたよ。
お友達を巻き込みました。
そのお友達のお母さまから「ご一緒しましょう。」のメールを頂きました。
中学からの部活仲間のお母さまで、古いお付き合いなんです。
ええ、喜んでご一緒します。(笑)

ということで、明日は、久々にぷーちゃんの高校に行ってきます~。

2010/05/31 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精