無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2005
丸枠のままですが・・・。

大きなポピーのお花を咲かせてます~。
種の入った鞘もできて、だいぶポピーらしくなってきました。


一昨日、桃子と二人で、鎌倉に行ってきました。
なので、昨日は一日、だらだらと過ごしちゃいましたよ。
では、鎌倉ぶらり旅の続きは、日々のことで。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

アジサイを見に行こう! 
と、桃子と二人、いざ鎌倉へ・・・と、意気込んで出かけました。

まずは、アジサイ寺として有名な明月院。
電車は、閑散としていたのに、北鎌倉の駅に降り立つと、人人人。
ええええ?!今日、月曜日なんだけど・・・。
いえいえ、ここは、全国的に有名な観光地。
しかも、アジサイは、今がシーズンですからね。
目的の明月院まで、行列でしたよ。

明月院のアジサイは、ブルーがメインですね。
明月院のアジサイ

アジサイに囲まれて歩きました。
アジサイに囲まれて嬉しそうな桃子

こんな珍しい花色のアジサイもありました。
珍しい花色のアジサイ

明月院を後にして、歩いて鶴岡八幡宮に。
ですが、前日に雨が降り、気温が上がった月曜日。
まるで、蒸し風呂のような湿気でした。
桃子と私は、久しぶりに滝のような汗をかきましたよ。

あまりの暑さに、途中にあるおしゃれなカフェ「歐林洞」に。
美味しい紅茶とケーキで、ホッと一息しました。
このお店は、近くのデパートに入っていて、パウンドケーキをよくお使い物しているんです。
鎌倉の本店は、びっくりするくらいお洒落で大人のお店でした。

一息ついて、また出発。
ようやく鶴岡八幡宮に到着。
ここも、人人人。
土日は、もっとすごいことだったかもしれませんね。
しかし、ここには日影がない・・・。
暑いね~と言いながら、無事、お参りも済ませました。
太鼓橋横のハス池も少し期待したのですが、まだお花の時期ではありませんでした。
池一面のハスの花も見たいのですが、満開になるのは真夏なんですよね。
うーん、厳しいか・・・。

さて、鶴岡八幡宮を後にし、若宮大路の中をひたすら歩いて、鎌倉駅へ。
ここで、時計を見ると、なんと2時。
江の電に乗って、長谷寺も行く予定だったのですが、時間切れで断念しました。
なので、小町通りで、ゆっくりと遅いランチをしましたよ。
そして、駅のお店で、可愛いお花の形のクッキーをお土産に買いました。
お花のクッキー


桃子にとっては、鎌倉と言えば、小中学校で遠足で行った思い出の場所です。
家から、1時間半もあれば着く場所ですが、家族で出かけることはありませんでした。
たくさんのお寺があるので、あっちもこっちも行きたくなりますが、
今回のように、ここに行こう!と決めていくのもいいですね。
無理をせず、一つか二つのお寺をじっくりと・・・。
早くも、次はどこに行こうか~と、桃子と話してます。

鎌倉のあちらこちらにアジサイが咲いてました。
紫のお花が好きな桃子は、暑さにもめげず、アジサイを眺めながら頑張って歩きましたよ。
桃子と二人のぶらり小旅行。
暑かったけど、楽しかったです~。

2010/06/30 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精