無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Demensions
ほんのちょっとだけですが・・・。

右側のヒマワリに進んでます。

さて、今日は、久しぶりに日々のことを書きました。
毎年、この時期に書いてます。
ぷーちゃんの暑い夏のお話です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日から夏休みとは気付かず、いつものように早起きしてお弁当を作ってしまいました。
こういう夏休みの入り方は、もう何年も続いているような・・・。
ええ、ぷーちゃんの暑い夏が、今年もやってきました。
吹奏楽コンクールの地区大会が、いよいよ迫ってきてます。

3年生は、基本的に部活にでないので、2年生のぷーちゃんにとっては、
おそらく最後になるであろう吹奏楽コンクールなのです。
2年生が、幹部学年なので、今年のぷーちゃんは、ますます忙しいんです。
実は、副部長兼学生指揮者をやってます。
もちろん、音楽大学を出られたプロのコーチの指導は受けてますし、
本番は、そのコーチの指揮で演奏します。
でも、コーチがいらっしゃらない普段の練習では、ぷーちゃんが指揮をしてまとめているんです。
責任重大ですよね~。
なので、当然、全ての力を部活に注いでいるんです。
ああ、お勉強は、どこにいった・・・。

さて、昨年も書きましたが、夏には、野球の応援もありますね。
野球応援での吹奏楽の役割は、非常に重要ですよね。
で、その指揮も、ぷーちゃんがやることになったわけです。
いや~、大丈夫か・・・。
ええ、母の予想通り、おかしなことがたくさんの起きたようです。

女の子がほとんどの吹奏楽部でして、野球のことはそう詳しくないんですよね。
もちろん、ぷーちゃんもその一人。
野球部員一人ずつにテーマ曲が付いていて、バッターボックスに立つとまずその曲を演奏。
それは、まちがいなく演奏できるんです。
ですが、試合中、こうもわからないことが多いとは・・・
と、ぷーちゃん、疲れきって帰ってきました。

カキーンといい当たり。
で、わああああ!と、歓声。
ここは、ヒットの曲だ!
ぷーちゃんの指揮で、ヒットの曲を演奏を始めると、ストーップ!と声が・・・。
相手のエラーだったんだそうです。

カキーンといい当たり。
で、わあああ!と、歓声。
今度は、ぷーちゃんも見てました。
ホームランだああああ!
で、ホームランの曲の高らかに始めると、ストーップ!の声が・・・。
ファールだったそうです。

相手を応援してどーする! 
おいおい、吹部、しっかりしてくれよぉ!  
と言われそうですよね。

だって、しかたがないんだもん!
だって、よくわからないんだもん!

ふふふ、吹部の女の子達、みーんなで口をそろえて言いそうですよ。

どうやら、野球部との連携ができてなかったそうなんです。
まあ、こんなすったもんだはあったものの、1回戦は、めでたく勝利。

で、2回戦は、吹部をリードしてくれる野球部員が付いたおかげで、
まとまったいい応援ができたそうですよ。
でも、負けてしまったんですよね。

ぷーちゃんの高校は、応援団もチアーリーダー達もいないんです。
なので、吹部の応援がないと、とても寂しいことになってしまうんですよね。
1、2回戦の頃は、まだ授業があるので、応援に行くのは、吹奏楽部の生徒だけですしね。
コンクール前の大事な時なのですが、吹部のメンバーは、一生懸命応援するんです。
で、そのお礼にと、野球部員達は、吹部の演奏会に必ず来てくれるんですって。
高校生らしい、いい話ですよね。

さあ、ぷーちゃんの暑い夏はまだまだ続きますよ。
夏休みに入り、コンクールに向けて、猛練習の日々が始まりました。
来週には、合宿もあります。
去年は、地区大会を銀賞で終わってしまったぷーちゃん達。
今年は、なんとか金賞を取りたいと頑張ってます。

みんな、頑張れ!

2010/07/23 Dimensions CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精