無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
このデザインは、黄色と白のお花をバスケットに盛り込んだフラワーアレンジの絵です。
黄色のお花は、小ぶりのひまわりでしょうか。

(C)Demensions
黄色が増えて、明るくなりましたね~。

右側に、一輪、ひまわりが加わりましたよ。


さて、今日も日々のことを書きました。
今月始めに、桃子に嬉しい通知が届きました~。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

桃子の愛読書は、『一枚の絵』です。
毎月、届くのを楽しみにしている絵画の雑誌です。

『一枚の絵』は、ある意味、最大手の画廊と意識している私なのですが、
毎年、2つの公募展を開催しているんです。
ずーっと雑誌の購読している桃子も、この公募展を意識していました。
で、力試しに、アマチュアの部門と設定されている「日曜画家コンクール」に、出展したんです。
そして、今月始めに、嬉しい通知が届きました。

佳作 を受賞することができました~。

出展した絵は、HPにも載せている「ハボタン」です。
今まで、何回か公募展に挑戦し、入選はしてきたのですが、佳作の受賞は、初めてのことです。
もう、びっくりの桃子でした。
そして、この公募展では、佳作以上の受賞作品は、展示販売されるんです。
外部での絵の販売も、はじめての経験。
嬉しいやらどきどきするやらで、通知が届いてから、しばらくは落ち着かない様子でしたよ。

それでは、暑い時期の作品展覧会ですが、お知らせしますね~。

会期 : 8月18日(水)~8月24日(火)午前10時~午後8時
      最終日は、午後5時閉場、22日(日)は、午後7時閉場

会場 : 大丸東京店 10階美術画廊・アートギャラリー

です~。
アマチュアとはいえ、かなりの力作揃いです。
と言うと、親バカとなってしまうのですが・・・。


8月は、忙しくなります。
上野の森美術館の日本の自然を描く展にも入選してますので、その作品展も見に行きたいし、
そして、一枚の絵の展覧会も見に行きたいし、
ああ、ずーっと行こう行こうと思っている新国立美術館のオルセー美術館展も。
で、夏休みなので、1泊2日の伊豆旅行と実家への帰省もあります。
うーん、体力、大丈夫か・・・。

今年は、いくつかの公募展に挑戦することを目標にしている桃子です。
思いがけない佳作の受賞に、嬉しくて嬉しくて、ちょっぴりポロっとしてました。
もちろん、自分の絵を認めてもらえない苦い経験も幾度かしている桃子ですので、
今回の嬉しい受賞も、自分の体験の一つとして、上手に蓄えているようです。
というか、落ち着いたら、もう忘れているような・・・。
こういうところが、桃子らしいと言えば、桃子らしいところです。
それでも、こういう体験を重ねて、少しずつ大人になっていくのね~と、思う母なのでした。

2010/07/27 Dimensions CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ