無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Demensions
バスケットなんですが・・・。

バスケットをステッチしてます。
結構、できてきているのですが、なぜかまだバスケットに見えない・・・。


さて、昨日は、猛暑の中、上野の森美術館に桃子の絵を見に行ってきました。
続きは、日々のことで。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

2回目の入選となった上野の森美術館の日本の自然を描く展の展示が始まりました。
初日のせいか、ものすごく混んでました。

いや~、昨日は暑かったです。
でも、行くには、昨日しかなかったんですよね。
私の妹も、今回の展示を見に来てくれたので、上野駅で待ち合わせ。
上野駅は、ものすごく混んでました。
で、あの暑さです。
でも、桃子は、すぐに妹の姿を見つけ、「○ちゃーん!」と元気に手を振ってましたよ。
ずいぶん前から妹と一緒に出かけるのを楽しみにしていたんです。

美術館全館、所狭しと、たーくさんの作品が並んでました。
やはり、桃子は、まず自分の絵を見たいんですよね。
見つけると「あったー!」と、本当に嬉しそうでした。

それでは、今回入選した作品『テラスのりんご』です。
テラスのりんご

桃子の絵をゆーっくりと見てから、これまた、ゆーっくりとたくさんの作品を見て、
図録をもらって、美術館を後にしました。

そうそう、一昨年と同様に、今回も美術館の大きな看板の前で、記念撮影しました。
美術館の前で
一昨年と同様に、やはり、暑くてだれだれの桃子でした。(笑)


さて、久しぶりに会った妹とゆっくりランチもしたかったのですが、
お店を探して歩くのは、かなりしんどい状況。
で、妹と私達の乗り換え駅の東京駅へ。
改札も出ずに、駅構内にあるパスタのお店で、遅いお昼にしました。
でも、大正解でしたよ。
少し並びましたが、ゆっくりと座れましたし、パスタも美味しかったし、
何より、移動が少なくて、楽でしたしね。

家に帰ってからの桃子は、図録をじーっと見てました。
やはり、グランプリなどの大きな賞を受賞した絵を見てました。
で、きっぱりと言いました。

「来年も挑戦する。今度はお花にする。」  と。

たくさんの作品を見て、何かまた刺激をうけたみたいですよ。
目標に向かって、努力することは簡単なことではありません。
でも、自分から挑戦すると言い切った桃子です。
母には、また楽しみが増えました。

絵が戻ってきたら、撮影しなおして、ギャラリーの載せますので、
また、見てやって下さいね~。

2010/08/06 Dimensions CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精