無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
残暑お見舞い申し上げます

7日から始まったちょこっとお出かけ、小旅行、帰省もようやく終わり、
昨日は、片づけで一日中バタバタし、今日からいつもの生活に戻りました。
Stitch Diaryを書くのは、2週間ぶりとなりましたが、
この2週間、ほとんどステッチできず・・・。
というわけでして、お出かけの合間合間でステッチした相変わらずのバスケットを。

(C)Demensions
引き続きバスケットをステッチ中

バスケット、なかなかできません。
さあ、今日から、がんがんいきます!


夏休みのお出かけのことは、少しずつ日々のことに書こうかな~と思います。
で、まずは、7日に行われた吹奏楽コンクールの県大会のお話です。
続きは、日々のことで。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

7日に行われた吹奏楽コンクールの県大会。
なかなか結果が出せなかったぷーちゃんの高校の吹奏楽部でしたが、
地区大会で、金賞を受賞し、強豪校を破ってこの県大会出場の切符を手にしました。
なんと13年ぶりだったそうです。

演奏したのは、以前の記事でも書きましたが、ベルリオーズの幻想交響曲第5楽章です。
非常に難しい曲です。
最初、ほとんどの部員が、この曲にいい感触を持ってなかったそうです。
でも、何度もオーケストラの演奏をCDで聴いてうちに、
自分達の強みが多く出て、弱点も上手くカバーできる!!
と、みんなの思いが一致したそうです。
これって、すごいことですよね。
上手と下手をお互いに認め合うことですもの。
どんなに仲のいい仲間でも、難しいことですよね。

選曲のところで、このような大きな山があったのですが、
その後も、それぞれに様々なことがあったことでしょう。
毎日のぷーちゃんを見ていれば、よくわかりましたからねぇ。
でも、みんながそれを乗り越えて、心を一つにした結果が、地区大会の金賞。
そして、その一週間後の7日に行われた県大会でした。

緊張の演奏が終わりました。
聴いていた私、地区大会のようなのびやかさが少し欠けた演奏だったので、
心残りのある演奏になったのではないか・・・と思いました。
ところが、演奏後にロビーで会ったぷーちゃん達の顔は、予想に反して晴れやか。
仲間同士でぶつかりあったり、慰め合ったり、励まし合ったりしてきたこと、
そして、ここまで、頑張ってきたことは紛れもない事実です。
結果は、銀賞でした。

帰宅したぷーちゃんは、
「演奏が終わって起立した時のみんなの顔は、きっと一生忘れない。」
「すごく悔しくて残念だけど、やりきったという気持ちの方が大きいんだよね。」
と、言ってました。
結果を出すことについつい気持ちがいってしまうコンクールですが、
ぷーちゃんは、それだけではない素晴らしい経験をし、またひとつ成長したようです。
母は、少したくましくなったぷーちゃんを感じて、嬉しくなりましたよ。

大好きなベルリオーズの幻想交響曲第5楽章。
ぷーちゃん達の素敵な仲間の演奏を2回も聴くことができて、母は、本当に幸せでした。


2010/08/20 Dimensions CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精