無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
すみません。
今日は、日々のことがメインです。
夏の旅行のお話を我が家の記録としてちょっと書きました。
旅行といっても、そんなたいしたもんじゃないです。

で、せっかくなので、これを・・・。
しわしわですみません~。

まだお見せできるようなものではありません。
しかも、たったこれだけに、なぜにこんなにも丸枠の跡が・・・。
すみません。

では、旅行のお話は、日々のことで・・・。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今年の夏は、2ヶ所の温泉につかることができました。

まずは、我が家にとっては、お馴染みの伊東温泉。
そして、お宿は、もう何回泊まったか覚えてないほど利用している「ハトヤホテル」。
ええ、伊東に行くならハ・ト・ヤ なのです。
海沿いの道は南国の雰囲気

久々の車での旅行でした。
行きは、やっぱり渋滞。
でも、海辺のこの風景を見るとわくわくして、渋滞のイライラは忘れます。
左側のサンハトヤは、宿泊したハトヤの姉妹ホテルです。
海底温泉があります~。

定宿のハトヤホテルは、広々とした温泉とメニュー豊富なバイキングがお気に入りなんです。
そして、いつ行っても安心という気楽さもありますしね。
が、あんまり行っているので、伊東近辺で観光するところがもうないんです。
娘達も大きいので、旅の目的は、温泉とバイキングのみでした。
こういう旅もいいものです。

行きは渋滞だったので、帰りは、箱根ルートにしました。
が、なんと濃霧。
一台前の車も見えず、ちょっと不安。
でも、買ったきり1度も使ってないフォグランプが使えると、なぜか嬉しそうなお父さん。
が、フォグランプ付けても、前は何も変わらないじゃないですか!
怖いんですけどぉぉぉ!!!
山を降りた時には、ほんとにほっとしました。


さて、もう一つの旅行は、実家の長野に帰省する途中に泊まった戸倉上山田温泉。
去年も、同じパターンでした。
実は、ここの温泉、ちと温泉にうるさいお父さんのお気に入りなんです。
が、寂れてます・・・。
寂れた戸倉駅前

でも、温泉とお食事は、最高でした。
それに、早目に着いたので、貸切風呂2回分をサービスしてもらえたんです。
御影石の貸切風呂
温泉好きのお父さんも、一人でゆっくり。
私と娘達も、ゆっくり。
いやー、本当にいいお湯でした。
もちろん、大浴場もすごくよかったですよ~。

部屋のテレビを見ていると、滅多に見れない天気予報が・・・。
見慣れない天気予報

で、おまけ。
帰省途中のこの旅行は、新幹線で行きましたよ。
列車の旅は、やっぱり駅弁ですね。
出発!ということで、駅弁をひろげる女3人。
さあ、駅弁食べるよー!
通路を隔てて、一人座っていたお父さんに撮られました。

この夏も、家族揃っての楽しい温泉旅行ができました。
一番嬉しいのは、やっぱり私。
次の揚げ膳据え膳は、いつ・・・。

2010/08/25 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ