無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
パステル画「キク」を Momoko's Gallery に載せました。

描いたお花は、色とりどりのキクです。
大きなピンク系のポンポンマムとグリーンの小ぶりのポンポンマム、
そして、赤紫系と白のスプレーマムをブーケのように活けてみました。

ポンポンマムの花びらの多さと言ったら、それはもう・・・。
これをどんなふうに描くのだろうかと、少々心配していた母でしたが、
桃子は、うれしそうにたくさんの色を使って描いてましたよ。

それでは、そのピンクのポンポンマムをどうぞ。
ポンポンマム

優しい色合いですよね~。

絵が完成したのは、昨年暮れでしたが、年が明けてからサインを入れました。
背景は、新春をイメージして、輝くような色合いにしたからだそうですよ。

それでは、是非、ギャラリーのほうへお立ち寄りくださいね。


さてさて、土曜日は、桃子の初稽古でした。
毎年恒例の干支の色紙を描きましたよ。

今年は卯年。
可愛いウサギにしたいと、ずっと言ってましたが、
「子供っぽい色紙になってしまったんだよぉ。」と、少しがっくりしてました。

それでは、今年の干支の色紙をご紹介。

2011年の干支色紙

一年ぶりの筆だったので、なんだか大変だったと言ってました。
雪うさぎをどーしても描きたくなって、足してしまったそうです。
体裁を整えるというより、気持ちを優先しちゃう桃子。
でも、それでいいんだと思うんです。
この色紙は、さっそく昨年のトラの色紙と交換して、自分の部屋に飾ってます。
一年間、桃子を見守ってくれるウサギ達です。

そして、12年前に描いた干支の色紙も登場させました。
9歳の時の作品なのですが、桃子は、この色紙だけはよく覚えているそうです。
なぜ?と聞くと、「ネコ目のウサギで、大失敗だから。」と、言いました。
確かに、ネコ目・・・。

それでは、12年前の作品もどうぞ。

1999年の干支色紙

線が太く、子供らしくのびのびとした作品ですね。
1999と平成十年、丸に「も」とネコ目のウサギ・・・。
見ていると、思わずにんまりとしてしまいます。
が、「早くしまって~!」と、悲鳴のような声を上げる桃子でした。

卯年の干支は、どうも思うようにいかないようですな。
12年後、リベンジなるでしょうか・・・。
2011/01/17 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ