無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今月の予定です~。

まずは、ステッチを終えたデザインを形にしたいと思います。
ひとつは、先月、ようやくステッチを終えた Flower Fairies All Seasonsです。
ステッチ期間が、長かったですねぇ。
この作品の額装をしたいです。
もうひとつは、Kooler Design StudioのPansy Plant。
先日、間仕切りカーテン(のれん?)にしたパンジーの同じシリーズのものです。
クッションかバッグか・・・。
迷っているのですが、何か形にしたいです。

お次は、ステッチの予定。
先月に引き続き、まずは、この2つ。
①Kooler Design Studioの Pansy Patch Bunny
②Dimensionsの More Sunshine

それと、こちらを復活。
③TeresaさんのFloral Bellpull

Kooler Design Studioの Pansy Patch Bunny は、ここまでできてます~。
Pansy Patch Bunny

Dimensionsの More Sunshine は、こんな感じです。
More Sunshine

TeresaさんのFloral Bellpullは、最後のお花、Morning Gloryがこの中に咲きます~。
Floral Bellpull


さて、昨日は、お昼頃から、ちょっとでかけてきました。
日々のことは、そのお話です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

お昼頃から、ぷーちゃんの高校に行ってきましたよ。
昨日は、高校最後の体育祭だったんです。
母は、ちょこっと覗いてきました。

ぷーちゃんは、3年間、ダンスに力を入れてきました。
そして、母は、3年間、その衣装に悩まされてきました。

今年も作りましたよ。
サテンで作る派手派手ワンピース。
さらに、今年は、幹部になったので、ハッピまで作らされましたよ。

このダンスの衣装ですが、高1の時、まずは派手さに驚いた母でした。
そして、前と後ろの色が、全く違うのは何故???となった母でした。
でも、ダンスを見て、納得。
体の向きで、全体の色が、がらりと変わって、見ごたえがあるんですよね。

演技を終え、他のチームの演技を見ているぷーちゃん達のチームです。
このどこかにいるはずなのですが、わかりません。
高校最後の体育祭の風景
後ろ姿は水色ですが、前を向くと、女子は紫色、男子は赤になるんですよ。

振り付けも音楽も衣装も、すべて自分たちで考えて作り上げるダンス合戦。
4つのチームに分かれて、競い合います。

今年は、最後ということなので、ビデオ撮影も頼まれたのですが、

ええええ!
ぷーちゃん、どこー?


見失ってしまったので、なんとなく全体を撮影。
怒られるだろうな・・・。

母に似て、運動が苦手なぷーちゃんです。
走るのが遅くて、恥ずかしい・・・。
力が弱くて、みんなに悪い・・・。
小中学生の頃は、ちょっとそんな風に悩んだ頃もありましたよ。
でも、毎年「体育祭、すごく楽しみ~!」と言っていたんですよね。
雰囲気を楽しむことができる子なんだなあ・・・。
ええ、筋金入りの運動嫌いの母は、毎年、そう思ってきたんです。

昨日の朝のことです。
「幼稚園から、ずーっとやってきた運動会とか体育祭、これで終わるんだなあ・・・。」と寂しげ。
で、やっぱり、言いましたよ。
「今日は、思いっきり楽しむぞ~!」
母が学生なら「今日さえ終わればやれやれだ・・・。」と思うところなのにねぇ。(笑)


昨晩は、後夜祭のあと、さらに、打ち上げがあり、かなり遅いご帰宅。
高校生の分際で・・・と言いたいところですが、まあ、黙ってましょう。
母に怒られるのを気にして、何度もメールを送ってましたからね。

お祭りのような体育祭が終わって、今朝は、よろよろと片付けに登校していきました。

2011/06/02 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精