無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
しばらく休んでいたこちらをステッチしましたよ。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
赤茶の黄色

赤茶色と黄色に紅葉した葉っぱ2枚ができました。
赤い実も少し。
4分の1ステッチを使うこの赤い実は、
デザインの中で、あちこちにちりばめられていて、
あまり楽しくないモチーフなのです。
でも、やるしかないのよね。


さて、お話変わりまして。
我が家のベランダから見下ろせる一軒のお家が、
先週から、解体されています。
小さなショベルカーは、まるで手のように動き、
木造の家をどんどんと崩していく。
崩されたがれきは、職人さんたちの手によって、分別されていく。
ひっきりなしに動く職人さんたち。
その様子をすごいなあ~と思いながら眺めている私。
ずっと眺めていてもなぜか飽きないので、
このところ、ベランダにいる時間が長くなっています。
2017/09/13 Janlynn CM(-) Top↑
周りの枠の一色だけをステッチして、四角い形で完成です。

春

先にステッチを終えた夏に比べると、すっきりの仕上がりかな。

これで、このシリーズは、秋と冬の二つのキットが残りました。
引き続きステッチして、在庫を減らそうと思います。
で、夏、春とステッチを終え、考えが決まりましたよ。
文字、枠、地刺しは省略し、中のお花のモチーフだけをステッチしようと。
早速、秋のキットの封を開けましたよ。
麦、どんぐり、ブラックベリー、赤い実がデザインされています。
あらら、これって、もうひとつのやりかけているFloral Cross の秋と、
モチーフがほぼかぶっているのね。
二つの秋、モチベーション保ってステッチできるかなあと思ったり。
ま、どちらもゆっくりと楽しみながらステッチしていきましょうかね。
2017/09/07 Needlepoise CM(-) Top↑
文字のステッチを省略し、周りの枠を少し変更して、
こういう形にして、ステッチ終了とします。

夏

文字には、3種類のお花の名前があって、
ハニーサックルとバラはわかったのですが、
あとひとつがわからない。
ま、いいでしょう。
夏のイメージのアレンジですね。

そして、やりかけのSpring は、今のところはこんな感じです。

春

同じシリーズですから、枠や周りの地刺しもあるのですが、
この丸い中身だけで、終わりにしてもいいかな~なんて思ったり。
もう少しあれこれ迷ってみます。
2017/09/04 Needlepoise CM(-) Top↑
枠の中のお花と葉っぱをステッチしました。

ハニーサックル

オレンジ系のお花は、ハニーサックルかな。
それとバラの蕾らしきもステッチしましたよ。
グレーのバックステッチも入りました。
近くで見ればわかるというくらいの効果です。

このキットの布は、16カウントのアイーダだと思っていたのですが、
ステッチしていて、16カウントより少し小さいように感じるんです。
2本取りでのクロスステッチは、みっちりです。
2017/08/31 Needlepoise CM(-) Top↑
枠と地刺し

後回しにすると、やる気にならず投げだしそうなので、
ここまできたらと、周りの枠と地刺しをひたすらステッチしました。
アイボリー系の3色を使った地刺しは、わずかな色の違いです。
いや~、つらかった。
こういうの本当に苦手です。

でも、あとはお花のモチーフを残すのみ。
これは、ちょっと嬉しい。

このシリーズのやりかけの春があるのですが、
お花のモチーフとその周りの地刺しはステッチ済み。
ということは、周りの地刺しと枠だけが残っているんです。
つらいのですよ。
苦手なのですよ。
一番まずいパターン。
もう、気分的に厳しいかも。
私なりの完成形にしちゃおうかなあ~と、出しては眺めてます。
2017/08/28 Needlepoise CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ