無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今年のイースターは、4月16日だそうですね。
もうすぐ春だな~と思い、イースターを思い、
いくつかのチャートを思い出しました。
イースター、もしくはそれらしき春っぽいデザインですが、
私は、おそらくもうステッチはしないデザイン。
久しぶりですが、断捨離のお手伝いのお願いいたします。
これらをさし上げたいと思います。

1.Easter Parade (Blackbird Designs)
2.Easter Bouquet (Cedar Hill)
3.Hickety Pickety (Little by Little)
4.Spring Rider (Homespun Elegance)
5.Spring Gathering (Homespun Elegance)
6.Delivering Hope (Homespun Elegance)


断捨離のお手伝いをありがとうございました。(3月27日)
2017/03/21 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
大きなパンジーが咲きました。

(C)Sudberry House LLC
赤黄色

使った刺繍糸の色は、滅多にしない組み合わせでした。
それでできた赤系とイエロー系のバイカラーのパンジー。
リアルで、美しい。

スギ花粉はピークなんでしょうねぇ。
今年は、やたらと目に…。
そのせいもあって、ステッチがますますのろのろ。

2017/03/20 Sudberry House CM(-) Top↑
パステル画「黄色のバラ 」を Momoko's Gallery に載せました。


それでは、こちらでも。
黄色のバラ

秋に出かけたバラ園で咲いていたバラです。
大きな黄色のバラが、とても美しく咲いてました。
そのバラに目を留めた桃子でした。
バラというと、何となくピンクとか赤と白を思い浮かべます。
美しい大きな黄色のバラは、桃子にとっては珍しかったのかな?

すっと茎をのばして、大きな大輪のバラを咲かせてますね。
花びら一枚一枚を丁寧に描いたそうですよ。

では、Momoko's Gallery にも、是非、お出かけ下さいませ。
ランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。
2017/03/10 桃子の新作 CM(-) Top↑
3月になって、あちらこちらに春を感じるようになって、
冬が苦手な私にとっては、嬉しい日々です。
お花もたくさん咲きだしますね。
今は、パンジーが元気。

ずっと眺めていた古いデザインを始めました。
パンジーのリースのデザインなのですが、今日は、まだ葉っぱ2枚。

(C)Sudberry House LLC
葉

このデザインには濃いめの色のパンジー3種類がでてきますよ。


毎年、我が家のベランダにパンジーを咲かせています。
本当にたくさんの花色があって、何色にしようか迷いますね。
で、迷って購入した我が家のパンジーはこちら。

ベランダのパンジー
2017/03/03 Sudberry House CM(-) Top↑
最後に残った花びらは、このデザインのメインの深紅のバラの花びらでした。

(C)Thea Gouverneur
左上


そして、ついにステッチが終わりましたよ~♪

全体

何度も書いてきましたが、本来36カウントリネンに、1本取りでステッチするところ、
私は、24カウントリネンに、2本取りでステッチしました。
本来の雰囲気とはだいぶ違うと思いますが、大満足です。
素晴らしい重厚感で、私はこれが好みですね。

途中、ステッチをストップしたりしながらも、約2年弱。
私の憧れだったデザインのステッチを終えることができました。
嬉しいです~。

2017/02/24 Thea Gouverneur CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精